A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DeepDays

二日間のメインのはず・・・?


二日間のメインイベントはつるや釣具店さん主催のハンドクラフト展でした。冒頭の写真は、友人のHarikiさんのブースの様子。古いお付き合いで、長い間にめちゃくちゃ色々な話をしたり、時には意見が食い違ったりもありましたが、こうして見ていると年々着実に「職人、Hariki」を浸透させてらっしゃるんだなぁ・・・と思いました。
何事も、急がず慌てず、淡々と長いこと続けていくという姿勢は僕にも何かを無言で示してくれているんだなぁと思いながら写真を撮らせていただきました。


くますず

そして、この熊鈴はそんなHarikiさんのネットワークから生まれた心のこもった一品。フェルール屋さんの商品としては主役にはなりえないかもしれないけど、絆をテーマにした美しい音色で熊さんにその存在感をアピールしてくれることでしょう。

さぁ、HC展初日終了後はいよいよこの二日間の「裏」メインイベント?は釣り仲間集まっての宴会です。この日は友人が昨年12月にオープンさせたホルモン屋さんが会場。雨の中の大移動ももろともせず大盛り上がりです。この二日間に備えて、先週は月曜日から節制して2キロの体重減で望みましたから、胃袋に目一杯ホルモンや、新商品のロース、レバさしを詰め込んで、極めつけは密かな人気メニューのドテ飯。〆には黒アイス!!もうね、1年数ヶ月ぶりのドカ喰いは幸せの極致でしたわ。唯一の後悔は、この勢いで白アイスもいただくべきでした(^^;

いつもの軍団メンバーに加え、イベントぐらいでしかご一緒できないけど顔もよく知った友人の友人たち、2度目ましての方や初対面の方、、、いずれにしてもフライフィッシングクレイジーたちの宴ですから、話題は濃すぎます。
会話は楽しいながらも、色々な勉強をさせていただきました。
店主のかず君がお勧めというベンハーパーのアルバムを聞きながら帰宅しました。


明けて二日目は、大阪からYanoちゃんも来名するということで陣中見舞いかねて出かけました。ところが、昨日の宴会メンバーが多数、連戦です。もう、みんな好きなんだから~~・・(^^)

お昼ごはんの「ロコモコ」サイコー!!


大好きな竿

会場内も、名古屋では2年目ということで昨年より来場される方は多かったように思えました。
そんな中、やっぱり僕にとっては一際輝いて見えたのが、これ!
ヨシダさんのロッド「石徹白」でした。

竹の育成・管理から手がけているその本気度は、国内が認めなくとも、ちゃんと本場アメリカの第一線ビルダーをはじめ、多くのユーザーから支持されています。

実は、ハンドクラフト展終了後に、名駅から鶴舞の馴染みのショップまでなかぢさん、よねちゃん&Yu-Koちゃんと、食べすぎのカロリー消費のための焼け石に水的な無駄な抵抗で歩きました。
その挙句に、ショップ店長や吉田さんを交えてまたもや宴会モード突入。結局、家に着いたら午前様でした。

二日間、ご一緒させていただいたミック山猿団長、キースなかぢさん、チャーリーよねちゃん、リサYu-Koちゃん、今年もこの面子で転がりましょう!!
さすらいのウラケン夫妻、~さき夫妻、お世話になりました。ぜひ一度機会を作ってご一緒しましょう!
シマネッツさん、今度お会いするときも体重維持しておきますね♪
ダンさん、お話にあった木曽の自然の生産力にはただただ驚きでした。もしもお伺いするような事がありましたら、宜しくお願いします!
榛木さん、Yanoちゃん、遠路お疲れ様でした。お二人の活躍を、仲間として誇りに思っています。
かず君夫妻、どえりゃぁうみゃぁでかんて。ベンハーパー早速はまりましたよ!南部(South-Nagoya)の僕には心に沁みました、やばすぎます。
ドイザラス夫妻、お久しぶりでしたね。また連絡しますね~♪
Terryさん、相変わらずお忙しそうですが3月末はよろしこ!!
毛鉤人さん、らぁ姉さん、今週はベジタブルサンドを持参で参上しますので宜しくです!
ダスク加藤さん、ヨシダさん、いつもわがまま&お店や工房での長居したりですいません。おまけに昨日は・・・もう足をそちらへむけて眠れません。

みなさ~~~ん!今年もいよいよ始まりますね!!石徹白の件でもお声をかけていただき有難うございました。またこれに懲りずにご一緒させてくださいね!それから皆様の今シーズンが良いものでありますようにお祈りします。

「どうぞ釣れますように!!!!」


スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 23:46:55|
  2. 未分類

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

