A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美濃焼き

美濃焼き


なんとも、オソギャァ(”怖い”の名古屋弁)事が起きました。

カミサンがバレンタインの贈り物にくれたんです、このマグカップ。
「美濃焼き」だそうですよ。美濃っていうけど、現在の美濃市ではなく多治見市が原産。おそらく古くの「美濃の国」から美濃焼きと呼ばれてるのでしょうね。
この多治見や、少し南の瀬戸は全国でも有名な焼き物の産地、あのあたりの土壌が陶磁器に適しているのでしょう。個人的にもこんな感じの「和」の雰囲気のあるマグカップが好みなので、嬉しいのですが・・・。


チョコレートと・・・・。

チョコレートと一緒に撮ってみました。

もちろん、このチョコは今日はカロリー容量の関係上、食べられませんので明日の朝飯になりました。

それにしても、、、、お返しが何に化けるのかなぁ・・・・想像しただけでもおそぎゃぁて。

チェットベイカーの「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」でも聞いて忘れることにしよ(^^ゞ
  1. 2007/02/14(水) 23:34:02|
  2. 未分類

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

