A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無力感

前

後


かつて、通いこんだ飛騨の渓がありました。モンカゲロウの釣りでこの地方では人気があったといえば思い出される方もみえるでしょう。
この渓に注ぐ大きな支流の源流の山々に通された高速道路の工事と、たまたま集中豪雨によって、壊滅的な被害を受けてしまいました。

そして、冒頭の写真の渓もまた数年前の晩秋の大きな台風によって壊れた渓です。ほぼ同じ場所から撮影した、この渓で大好きだったプールです。

人間は、こういうときに「直す」ことの難しさを痛感します。大好きな渓に棲む、可愛くて可愛くて仕方が無いサカナたちを救いたくてもどうにもなりません。

このときに感じたなんともいえない無力感をまたしても感じてしまいました。しかも、この写真の渓も、最初に書いたモンカゲの川もせめて野生の生命力という一点に期待をいだくことで、己の気を落ち着かせることができたのですが、今回は・・・。

ちょっと頭の中が混乱しています。
エントリーは後日に、事実と合わせて思いのたけを綴らせていただきます。
  1. 2007/01/22(月) 00:07:57|
  2. Monologue

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

