A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山猿軍団参上!

参上!


6日は、初釣りの予定でした。

しかし、色々あって、さらには雨ということで中止とあいなりました。
ところが、メンバー揃っていたものですからショップめぐりをした仲間と3時過ぎに、Duskさんで合流。
その後、友人がこの12月にオープンしたホルモン専門のお店「福富」さんで新年会となりました。
もちろん、メンバーに加え、デザインから刺繍のバックアップをしてくださった飯田の友人「毛鉤人」さんも一緒で盛り上がりました。

新年早々大笑い、笑うかどには福来る!ということでお店の名前も福富ですから、それはそれはホットな時間だったのであります。

山猿軍団フリースも、ひとまず勢ぞろいしました。ともすると、こういった同じロゴを背負うことで傍から何を言われるかしりません。でも、釣り場と、フライフィッシングのシーンの将来のための起爆剤になることを僕は夢見ています。
この仲間の一人からいただいた年賀状にこう書かれていました。

「僕達、石徹白ファミリー(軍団と、石徹白に集まるすべての仲間)は『在来渓魚を絶やさない会』、、気持ち的にはそう思っています」

今あるものを、僕達の力では殖やせないまでも、絶やさないためには、一人でも多くの仲間を増やしたいし、そうすることでムーブメントがおきるのかもしれない、、、とまで発展したらいいですよね。どこまでできるか分かりませんが、そこまで目を向けていきたいものです。
ここで言う「多くの仲間」ってのは決してフライマンだけではなく、今はキープしている餌釣り師や、対岸やすぐ上流に割り込んでかき回していくルアーマンだって、考えが浸透すれば同じ方向を見たって良いじゃない?自分と相容れないスタイル、考え、理念を排除しているままでは、いつまでたっても進歩ないと思うのであります。

そこんとこヨロシク!
スポンサーサイト
  1. 2007/01/08(月) 00:27:53|
  2. 未分類

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

