A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクの拘り

マグカップ

COOLPIX8400 シャッター速度優先オート1/4秒 マルチパターン測光 露出補正-0,3EV ISO100
カテゴリーの中に入れた「Coffee」
コーヒーのお話をするのは初めてです。

既に数名の方はご存知かと思います。実はボク、昨年の12月から止せばいいのにダイエットなんぞを始めまして・・・。んで、空腹を満たすために手を出したのがコーヒーでした。
拘り始めると、色々試したくなり、色々な豆をこちらで物色してきては、ハンドミルでの挽き具合を変えてみたり・・・と試してきました。(その辺の話は、またネタに困った時にでも小出しにエントリーしていきます)

とはいえ、最近判ってきたのはコーヒーって味だけが全てじゃないんですよね。独り分だけ淹れたブルーマウンテンNO,1のストレートよりも、峠川の駐車場でインスタントのコーヒーを釣り仲間と飲むほうが何倍も美味しく感じます。
会話というコミュニケーションやBGMなどが、コーヒーの味をどうにでも変えてくれるものです。名古屋には素敵な喫茶店が多いのも、おそらくそんなことにオーナーさんが気づいているからなのでしょうね。

中々準備が大変ではあるけどいつかどこかで、機会があったら僕の淹れたコーヒーを、素敵なBGMのあるところ(川のせせらぎでも素敵な音楽でも構いません)で、浪漫ある会話で盛り上がりつつ飲んでもらえたらなぁ・・・なんて思いますです。



  1. 2006/11/09(木) 20:27:58|
  2. Coffee

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

