A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっしゃませ~♪

レインボーのしっぽ

いらっしゃいませ~♪

旧ブログ「It’s Only C&R」をいつも見ていただき
有難うございました。
今度からはこちら「A’cafe~It's Only C&R」にて色々と
お話していきたいと思っています。
こちらも末永く宜しくお願いします。

ということで早速1つ目の話題を・・・

とうとう’06シーズンも終わってしまったわけですが、
皆さん、このオフはどうされますか??
管理釣り場でのんびり、、良いですねぇ!
頑張って竿とかランディングネットとか作ってみる、、、それも
良いかも。ボクもネットをこの初夏に作りましたがあの作業は
とても楽しかったです。

でもね、ボク的には秋というと気になるところがあるんです。
それは、グレイトテイルウォーターこと「湯原」!
レインボーかお


こんなレインボーや・・・

湯原レコード


こんなのんが相手です。

湯原は岡山県真庭市にある湯原温泉郷のど真ん中にあるダム直下の
テイルウォーターの流れを利用した管理釣り場です。
でも、ここの管理釣り場へはるばる400キロも走って通いたくなる
理由、それは、ここの虹鱒は放流から月日が経った野生魚、その野生魚から生まれ、育った虹鱒が相手なんです。
そう、ヒレも完璧、じりじりと粘り強いファイトをするモノホンの虹鱒!もう、虹鱒とようぶより「レインボー」と称したくなる素晴らしい体躯です。
しかも、そんなんが#22とか#24のユスリカやオナシカワゲラ
をはじめ、スカッドの類や時々その他色々な物(笑)を食べている、
それを狙ったライズやサイトの釣り・・・・。
もう、思い出すだけでムラムラ悶々ときてしまいます。

今年は色々あって未だ行けるかどうか予定起たずの状況では
ありますが、毎度お世話になってる鳥取の関金にあるお値打ちな
宿
の空き状況を調べたところ、行けそうな日に辛うじてまだ
空きがありました。
勢い余って予約してしまいました。

日時: 11月3~4日(金・土)実質2日の深夜より行動

今の時点では僕単独では今年はどうにも行けません。
6名まで泊まれる大きなお部屋をとりました(サイト内Eタイプ)

どなたか、御一緒できそうな方募集します。
あのハラハラどきどきもんの良型レインボーのライズを
堪能しません??


じゅらく前より吊橋方面を望む


宜しくお待ちしてます!


ばなー

こちらもぜひ!
  1. 2006/10/02(月) 21:49:54|
  2. Fishing-Talk

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

