A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征時のお約束!?

看板


ボクにとって、山陰への遠征に無くてはならないのが
この看板のお店へ寄ることです。

単独行の時は、往路の夕食で寄るのですが、友人達と
遠征したときは帰路、遠征の〆に寄ることが殆どです。

看板の名前、どう読むか解りますか??
「神座」と書いて、「かむくら」と読みます。
上座の上をお客様は神様ですの神に変えて・・・・なんて
件も読んだような。

おいしいラーメン

ここはラーメン店です。
一番オーソドックスなのがこれ「おいしいラーメン」です。
名前に「おいしい」と入れる辺りに自信が満ち溢れています。

一言で言えばあっさり系。ところがあっさりの代名詞的な醤油、魚介ベースみたいなスープではないのです!!白菜と豚バラベースのほんのり野菜の甘みがあるスッキリしたスープ。ここにツルツルのストレート麺は細くも太くも無いちょうどいい感じの麺。食べてる内に水分をすうのも計算してるのでしょう、最初のひとくち目は少しだけコシが強い感じがするのも特徴です。


初めて食べたのは、和歌山の管理釣り場へ出かけた時、今は東京にいる名古屋の友人(ボクのHNの名づけ親)が大阪に勤務してる時代に連れてってもらいました。

現在は大阪府内、奈良県の数店のほか東京は新宿と渋谷にもお店があるそうです。ご近所の方はぜひ一度ご賞味ください(^^)



※リンクを追加させていただきました。
大阪のGonzaさんと京都の
Birdさんさんのブログです。Gonzaさんは先日の清掃会で初対面でした。大阪から遠路お越しいただき感謝していますが、そのエネルギッシュな行動力とハンドクラフト盛りだくさんのブログです。来シーズンは石徹白絡みのエントリーも増えそうで楽しみです。Birdさんはご存知天増川の漁協解散に伴う渓の荒廃への危惧を真っ先にお伝えしてくださったブロガーです。
その後も孤軍奮闘で毎週のように天増へ出かけられています。中々先の見えない活動には骨が折れるもの、本当に頭が下がります。ボクは Birdさんの活動を前面的にお手伝いしていきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/08(水) 23:27:06|
  2. 未分類

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。