A'cafe FC2店

イブニングの帰りにお立ち寄りください。素敵な話題を揃えて当店はC&Rオンリーでやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枯葉

枯葉
D200 AiAFNikkor70-210 絞り優先オートF9 マルチパターン測光 露出補正0EV ISO100
実はこれも、運動会時に撮ったスナップです。

「枯葉」というスタンダードの名曲がありますね。
詳しい事はよく知りませんが、元はシャンソンとか??

マイルスデイビスクインテットの演奏で、レコードのクレジットはキャノンボールアダレイ名義の「サムシングエルス」というアルバムが名演として語られていますが、ボクの好み的にはズートシムズの「クッキン」に入ってるのが好きだったりします。ただ、これはピアノのソロがショボイのですが・・・。それから、最近のお気に入りはエディーヒギンストリオの演奏。アルバムタイトルはCDに焼いたときに返却が迫っててメモしたのですが忘れちゃいました・・・。白人のピアノトリオっていうと、オシャレ過ぎてちょっとツライなぁと、その良さがこの歳になるまで判らなかったけれど、改めて聴くと良いですね、癒されますね、秋ですねぇ。ボクってば、ジャズも、ブルースも、R&Rも、アップテンポの思わず足でリズム取っちゃうようなのが好きなはずなんですが、悪くないですね!!こんな良質なピアノを聞きながら、湯原用フライを巻きつつ、ちょっと酸味のあるモカ・マタリのコーヒーを淹れて・・・な~んて。やっぱボクのガラじゃないでしょうか(^^;

追伸:リンクを2件追加しました。
まずは、豊田市の稲さんです。稲さんとは、馴染みにしてるショップで以前からお顔はご存知でしたが、先日の平谷湖で山猿さんを介して、初対面?を果たしました。既にリンクも貼らせていただいているばびいさんともお友達ということで、時々お名前もネット上で拝見していただけに、なんだか古くからの知り合いのような親しみ感がございます。
もうお一方は群馬県前橋市の「渡良瀬の鬼才」Inaxさんのブログです。Inaxさんとボクは、なんと本名が僅かしか違いません。釣りに関しては、関東きってのマッチ・ザ・ハッチの銘川である渡良瀬川に精通されてみえる生粋のマッチ・ザ・ハッチャー。昨年、名古屋から単身で神流川へ出かけた時にもお話をさせていただいて、今年は石徹白のイベントにも参加していただきました。きっと豊富な経験に裏打ちされた素敵なエントリーが増えていかれると思います。
  1. 2006/10/20(金) 22:58:14|
  2. Snap

プロフィール

Rolly

Author:Rolly
野生渓流魚、天然渓流魚との出会いを求めて、石徹白川をメインに全国各地へも出没中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

